スタッフ日記10回目 ともみみしもん

限界ギリギリでトイレに駆け込んだらズボンの腰ひもが真結びになっていたとき〜。

そんなしもんさんです。こんにちはこんにちは。
ついに真打登場です☆(自分で言うな)


さて暑い毎日が続いておりますが皆様いかがおすごしでしょうか。
地球温暖化が深刻な社会問題として取り上げられる事も多くなってきた昨今、我々もやはり何か地球のために一肌脱ぐべきではないかという合意がなされました。
我々に出来る事をということで、とりあえずクールビズとして全員
リリアンちゃんの扮装
が義務付けられました。

写真はこちら。

















































・・・すいません、衣装用意したりとかスタッフ日記レベルでは無理でしたっ・・・!!
まーコミケ終わったらかんなぎさんが自前で作って着てくれるんじゃないですかね(無責任発言)


閑話休題


そうそう、先日カレーを作ったんですカレー。

鶏肉ベースで、タマネギもみじん切り→キツネ色になるまで炒めたりして、時間かけてコトコト煮込んで。

おいしそうな頃合になってきたのでごはんを炊き始めました。
うちは米に栄養補助用の麦を入れてるんで、それも忘れずにいれてポチッと炊飯開始して待つ事30分。水加減もいい感じにごはんが炊き上がりました。

ごはんも炊けたのでカレーにパクついたりする優雅な休日をエンジョイですよ。
いやぁ、今日のカレーは当りだな、などと自画自賛したりしつつペロリと一杯目を完食したり。
カレーといったらやっぱりおかわりしますよね。

で、しもんさんはジャーをあけてごはんをよそったところで違和感に気づきましたね。















なんかごはんにまじって虫煮えとる・・・

てっきり麦の芯かと思ってまるで見過ごしてましたが、どうみてもキチン質なあいつらです。
(コクゾウムシとかの類?)

よーく見てみると一匹や二匹なんてもんじゃあございません。





何十匹といるがな。

成虫にまじって白い幼虫もおりますがな。

虫ごはんやがな。





一杯目・・・=□O_
(どうやら添加物の麦に潜んでいた模様)


とてもおいしかったです。






♪この日記に関するご意見、ご感想、ご質問もリリアンちゃんが解決!
♪メッセージのある方は、こちらのフォームからどうぞ☆